人生がままならない

アウトプットをしないことになれてしまって長文が書けなくなってきたのと、新しいキーボードに慣れたいのでつらつらと。 前の会社を退職して、今の会社に入社してすこし。 前職は有給消化中にも外注として仕事を請け負っていたので、けっこう大変だったよう…

ないへきだったかうちかべだったか

自分の考えた言葉の意味を忘れる。わたしに言葉の色はわからない。空想ならできる。共感覚を持ち得ないと自分でわかりながらも、そこに色を見い出せばそれは共感覚足り得るのではないだろうか。わたしはわたしの直感を信じている。誰かの受け売りだ。直感が…

ねむれない夜によせて

最近はずっと夜寝付きが悪い。朝は無限に眠れる。在宅勤務だから、朝の9時45分にいやいや布団から抜け出してシャワーを浴びて、10時の始業に間に合わせることだって出来る。 おとといの、くるまのひとたちの集まりから帰った日は、20時にはすでに布団に倒れ…

自分のことを話したい

読書をするようになったきっかけを覚えている。中学校の先生が江國香織を勧めてくれた。兄と仲のいい先生で、そのときわたしは兄が嫌いだった。でも兄のことを好きな先生は好きだった。わたしのことを好きになってくれるかもしれないと思ったからだ。中学生…

気が狂ったように本を買う

個人事業主を始めました。 定時の仕事を10:00〜18:00にしながら、そのほかの時間をフリーの案件に割くという生き方にシフトしました。 前職案件を基本的にすることになったため、だいぶ結構しんどいときは翌1時くらいまでものを作っていますが、まあ基本的に…